イチオシの映画はこれ
フラガール
目次
【映画予告編】『Hula Girls(#フラガール)』予告編/出演:#蒼井優 松雪泰子 豊川悦司 / 山崎静代 岸部一徳 富司純子(李相日監督|2006年9月23日公開)
この映画は今から13年前の封切りなので、 出演していた蒼井優ちゃんもまだ20歳。
若々しいというか初々しいというか。
この映画もwowowで何度か拝見したことが。
改めて調べなおしてみると、主役は松雪泰子さんなんですね。
この映画は実は原作と呼べるものはなくてオリジナルの書き下ろし脚本なんです。
また映画をキャスティングするにあたって、全く踊りの経験のない俳優たちを可能な限り選んで、その成長過程を合わせて撮影しようと言う目論見だったようです。
実はこのことが大当たりで、映画の前評判はそれほどでもなかったのですが、実際に上映が始まってみると大ヒット作品となりました。
今にして思えば、脇役たちにも有名な俳優たちが廃棄されていると感じました。
女優の富司純子さんを始め、岸部一徳さんとか顔なじみのメンバーが勢ぞろいしてますね。
しかし物語の中心になっているのはなんといっても蒼井優さんを始め、その当時新人だった女優たちです。
踊りの経験のない子たちばかりで、相当ストイックに練習したそうですよ。
その結果としての大成功だったんですね。
私は気に入った映画は、とりあえずは映画館で見ますが、wowowなどの有料放送のテレビで面白いと感じるものは基本良い映画だと思うことにしてます。
テレビで見てチャンネルを変えたくなるような映画だと、やはり知れているわけです。
この映画は、日本の世相に対しても問題提起の部分があって興味や話題の尽きない内容となっていました。
かつては浮き名を流したことも
彼女は10代の頃から雑誌のモデルとかで人気のあった人ですね。
その当時から彼女のビジュアルの日本的な雰囲気には大いに人気があったと記憶しています。
また、恋多き女性としての噂もずいぶんとありました。
ざっと調べてみただけでも8名の方がお相手としてピックアップされています。
蒼井優さんにしてみれば、その時その時で真剣だったお相手なんでしょう。
ツーショット写真もフライデーされて週刊誌で賑わっていたと思いますね。
しかしこうしてニュースをいろいろ見てみると、それほど恋多き人生かな?と思いますね。
これだけの著名人であればそれなりに出会いもあるだろうし、彼女の場合、その都度片手間ではなく本気で付き合っていたんだろうなという気がします。
ただ、一般的な芸能人と比べて多少セキュリティーの甘い部分はあるのかもしれない。
厳しく報道管制をしいている芸能人が多いので、このように普通に写真に撮られるあたりは、彼女の場合、あまり気にしない性格なんだろうと思いますね。
男性の俳優たちにも、同じようなことが言えるのかもしれません。
セキュリティーの甘い俳優陣はどうしても噂になることが多くて、浮気男のレッテルを貼られる場合が多いと思います。
どの俳優も女優たちも、私が見る限りでは皆さん普通のような気がします。
他の職業と違ってそれなりに出会いもあるだろうから、これぐらいの事はあるんだろうと推察です。
結婚おめでとう
今回の事では随分とびっくりしました。
出会ってわずか2ヶ月なんだそうですよ。
2人の間を取り持ったのが、山ちゃんの相方しずちゃん 。
今は、世間から注目度ナンバーワンになりましたが、山ちゃんはほとんどバラエティーでしか見ませんが、非常に頭の切れるタレントと思いますね。
彼の、番組での様々なやりとりは、とてもユニークで見ていて面白いものがあります。
今回の記者会見もずっと見させてもらいましたが、抱腹絶倒でした。
なぜこの2人が一緒になったのかと不思議に思うことも多々ありますが、一言で言えばこれが「ご縁」と言うもの。
山ちゃんの今までの経歴や、優ちゃんの過去の男性遍歴から見てほとんど接点のないように思えるところに、ご縁の妙があるわけですね。
もう夫婦になられたわけだから、外野がごちゃごちゃ言う事は無いわけです。
2人の家庭を普通に築いていっていただければとそう思うばかりですね。
これから期待すること
夫婦2人で何かの番組を作るような事はほとんどないと思いますが、女優蒼井優は私の目から見てもかなりの実力者です。
その実力に見合った活躍を期待するわけです。
彼女の持ち味は、そのシルエットも相まって、ストイックに様々な役柄に取り組むこと。
いろんな女優さんがいる中で、独特の持ち味を出しているといえます。
似たようなタイプの女優さんに「黒木華さん」がいますが、少し持ち味が違うでしょう。
聞くところによると優さんは料理の腕前もなかなかなものらしく、スイーツとかも普通に手作りできるんだそうですよ。
多分に家庭的な人なんだろうなと想像します。
これからは、夫婦二人三脚で様々な経験をしながら、お互いの共同の人生を歩いていってほしいものです。
女優としても結婚を機にさらに様々な経験を積んで成熟するはずなので大いに期待しますね。